3Dプリンターを使用したフルオーダーメイド人工乳房を開発中

2015,10,05

ナチュラルブレスト株式会社では、3Dプリンターを使った、フルオーダーメイド人工乳房の開発に取り組んでおります。

オーダーメイド人工乳房は、本当に本物そっくりにおつくりするフルオーダーメイド製品は80万円などと高額です。

また30万円程度の比較的お安いものは、乳頭がなかったり、形状はしっかり作るがお色目がつかないものだったりします、

そのような業界の現状の中で、ナチュラルブレスト株式会社は、フルオーダーメイド規格の人工乳房を開発しております。

販売価格の目標は30万円から40万円としております。

発売開始の目標は2016年度年明け早々としております。

制作はお客様の胸の写真から3Dプリンター用のデータを取り出し型を作成し、人工乳房を作成しております。

お客様の胸の色を見ながら人工乳房に色づけする工程のみはお客様にお会いすることになりますが、従来のオーダーメイド人工乳房の制作工程をかなり簡単にしお客様のご負担は減るものと考えております、

すでに試作は完了し、全摘出の患者様用、乳房温存手術(乳房一部摘出手術)の患者様用に制作を完了し、さらに追加のモデル様用に制作を進めております。

◆3Dプリンターを用いた人工乳房制作例

全摘出 A様

・フルオーダーメイド人工乳房 装着前

・フルオーダーメイド人工乳房 装着後

PAGE TOP