第5回WithYou東北に人工乳房を出展しました。

2016,12,12

「乳がんと自分らしく生きる為のヒント!」が今回のWithYou東北のテーマでした。

東北の医療関係者様がボランティアで開催される乳がん関係の集まりは下記のような考え方で開催されています。

患者さんと家族、乳がん診療に関わる医療従事者とが同じ立場で意見を交わし、ともに考え、理想的なブレストケアを実現することを目的にしています。

With Youは東京で2002年12月に始まり、その後全国に広がり、東北では平成24年12月に第1回With Youを開催しました。

今後も年1回の開催を予定しておりますので、是非ご参加下さい。

会場は仙台市の国際センター駅でおりて目の前の・・

国際センター展示棟です。

今回は仙台市の原田乳腺クリニック様が事務局を担当され医療関係者と乳がん患者、その家族様など約300名が参加されました。

2016年12月4日、日曜日の12時半から16時の間で開催されました。

12時半から会場なんですが1時間くらい前からどんどん参加者がお見えになりました。

企業展示のコーナーにはウィッグメーカーが5社ほど・・その他、補正下着やパッドの会社、そして人工乳房のナチュラルブレストなどが乳がん用の製品を展示しました。

一般のお客様より先にボランティアのスタッフ様たちから人工乳房についていろいろご質問を受けました。

いろんな質問により私たちも「お客様やスタッフ様」のニーズや心配事などがわかりとても勉強になります。

一般のお客様たちからの切実なお悩みなどもお聞きすることができました。

今回は初めての出展でしたが大変勉強になると同時に、宮城県以外の医療関係者様からのご依頼やご要望をお受けすることができありがたい日となりました。

ありがとうございましたm(__)m

PAGE TOP