認定NPO法人 乳房健康研究会のピンクリボンアドバイザーの資格を取りました。

2017,02,13

認定NPO法人 乳房健康研究会では「ピンクリボンアドバイザー」の初級・中級の資格試験を実施されています。

昨年12月11日に第5回ピンクリボンアドバイザー認定試験がありました。

ナチュラルブレスト株式会社では、本田代表や営業事務、フィッテング担当者などが初級認定に臨み、無事全員、合格しました。

合格の通知が今月到着しました!
↓↓↓

乳がんのことを知り「乳がん検診」をすすめる役割がピンクリボンアドバイザーにはあります。

・・・・・認定NPO法人 乳房健康研究会のホームページから・・・・

女性の壮年層(30~64歳)のがん死亡原因のトップが乳がんです。

早期発見であれば90%の人が治癒するにもかかわらず、検診を受けている人は3人に1人程度とまだ少ないのが現状です。

よく聞かれるのが「検診にいきたいけど、きっかけや勇気がなくて…」という声。

乳がんや乳がん検診の重要性について理解し、女性たちの背中をおしてあげられる人をつくりたい。

そんな思いから生まれました。

健康のために知識を身につけたい人、ピンクリボン運動に興味がある人や現在かかわっている人、医療に関与している人にぜひこの試験を受けていただきたいと思っています。

PAGE TOP