人工乳房とウィッグの試着会/福岡市

2017,05,30

ボランティア団体「びょうきのママをささえ隊」と一緒に「最新の人工乳房の試着会」「医療用ウィッグに試着会」を同時に開催しました。

この任意団体は「がんと向き合うママとそのこどもたち&ご家族をささえ隊」という団体です。

現役ママ医師やがん患者の経験者が運営しています。

2017年5月29日、日曜日に福岡市天神の「あいくる」(福岡市立中央児童会館)にて14時から17時半まで開催されました。

開催のはじめにはテレビ局も来られました。

ナチュラルブレスト株式会社は、最新の「手術不要!装着タイプのリアルな人工乳房」を試着用にご用意しました。

ウィッグメーカーのナチュラル株式会社は「医療用ウィッグ」を中心にヘアピースなどの試着用ウィッグをご用意しました。

会場には4つのブースを設けました。

当日はたくさんの試着のご予約された人で満員御礼。

みなさん、店に行くのは「買わないと」というようなプレッシャーがあるけど、こんな試着会があると嬉しいというお声。

医療用ウィッグは、メンテナンスについてのご質問が多かったです。

人工乳房については、見たことないので触って試着したかったとのことで、ご予約の方全員がご試着されてその感触や価格などをお確かめになっていました。

人工乳房については、高評価をいただいていました。

特に人工乳房については、見たことなかったという人が多く、試着会などを通じて「乳がん手術後の選択肢」として告知していかなければと思いました。

PAGE TOP