お電話の受付時間は平日9:00〜18:00まで092-292-3883
フィッティングサロンの予約ご自宅への訪問依頼ご自宅へのサンプル取寄せホームページでネット注文

新着情報

乳房再建手術の短期化のメリット、デメリット
2015,05,11

手術の乳房再建には乳がんの手術をする際に一度に乳房再建もやってしまう方法があります。

乳腺の先生と形成の先生が協力してやる方法です。

手術の回数が減って良さそうに思えますが・・

乳がん切除後、乳房再建手術をする場合に比べて患者様の不満が出やすいそうです。


なぜかというと・・・

乳がんを一度手術をした患者様が乳房を再建する場合には、摘出後の自分の胸を見ているので、それと比較して「よくなった」と実感できます。

しかし、乳がんの切除と再建手術を一度にやる場合には、患者様が摘出した胸の状態を見ていないので、「手術前の胸の状態と再建手術後の胸の状態」を比較してしまうので・・

「もともとの状態よりも悪くなったと感じてしまうこと」が原因だとのこと。




患者様への事前の詳細な説明がとても大切ですね。事後に聞くのと事前に聞くのとでは患者様の気持ちが違うでしょうから・・

ただし説明を聞いても百聞は一見にしかずですので、頭で理解しても、気持ちがなかなか納得しにくいかもしれません。



ナチュラルブレスト株式会社では、手術による再建ではない、胸に自己粘着で装着できる人工乳房を開発販売しています。


フィッティングサロンの予約はコチラ
新着情報一覧
このページのトップへ