オンコプラスティックサージャリー学術総会に人工乳房と人工乳首を出展/ナチュラルブレスト

ナチュラルブレスト株式会社は第6回オンコプラスティックサージャリーに新作の人工乳房と人工乳首を出展しました。

会場は梅田駅の北側、「ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター」

日時は2018年9月20日(木曜日)と21日(金曜日)です。

日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会は、乳腺外科医と形成外科医がお互いの知識と技術を交流することにより、乳がんの根治性と整容性をより高いレベルで両立させることを目的にしています。

まだ若い学会ですが、乳腺外科と形成外科が協力して乳房の同時再建を実施する例も増えてきています。連携しながら良い手術を実践していただきたいですね。

今回の総会のテーマは、「検証に基づく進歩と発展」でした。

インプラントによる乳房再建も4500件を超えるまでになっているそうです。

より安全でより満足度の高い乳房再建の実施、整容性を低下させることなくより侵襲の少ない手術法はないか、手術以外に検討すべき工夫はないかなどさまざまな議論や発表が行われました。

医師主体で看護師は少ないようでしたが、人工乳首に興味を持たれる医療関係者が多かったです。

ナチュラルブレストでは新作の10800種類の選べる人工乳首を展示しました。

またセミオーダーメイド人工乳首、様々なフルオーダーメイド人工乳首を展示しました。

人工乳房の制作事例集を出版しました/ナチュラルブレスト

粘着剤ゲルフィットで簡単装着する人工乳房で特許を取得しました/ナチュラルブレスト

関連記事

  1. 第14回日本乳癌学会中四国地方会に人工乳房と人工乳首を展示してい…

    本日より岡山駅前の岡山コンベンションセンターにて第14回日本乳癌学会、中四国地方会が開催されています…

  2. 人工乳房のナチュラルブレスト岐阜サロンで講習会

    岐阜市にあるナチュラルブレスト岐阜サロン。ナチュラルブレスト代表の本田が2018年9月28日…

  3. ナチュラルブレストAmazon店がOPENし人工乳首の販売を開始…

    ナチュラルブレスト株式会社は2018年1月末にAmazonにショップを開店しました。まずは人…

  4. 愛知県がんセンター愛知病院で人工乳房の試着会に参加しました!

    看護師様からのお誘いを受け、愛知県がんセンター愛知病院の乳がん患者向け試着会に参会してきました。…

  5. 聖路加国際病院で人工乳房と人工乳首の説明会を実施しました。

    聖路加国際病院で人工乳房と人工乳首のご説明会を実施しました。時は2017年10月30日(月曜…

  6. 2018 With You OKINAWAに人工乳房と人工乳首を…

    2018年度のWith You OKINAWAに参加してきました。2018年6月9日…

  7. 第61回日本形成外科学会総会・学術集会に人工乳首と人工乳房、義指…

    2018年4月11日(水曜日)~4月13日(金曜日)まで3日間、日本形成外科学会総会・学術集会が開催…

  8. 第16回WithYou東京で、人工乳房と人工乳首を出展しました。…

    第16回WithYou TOKYOが聖路加国際病院にて開催されました。ナチュラルブレスト(株…

PAGE TOP