人工乳房と人工ニップル・乳首のナチュラルブレスト

乳がん手術後の選択肢 エピテーゼの人工バスト

乳がん患者向けWithYouへの参加情報。

乳がん患者向けWithYouへの参加情報。

全国のWithYou参加報告

WithYou九州2020に人工乳房と人工乳首を展示説明いたします。

2020/01/19

ナチュラルブレスト株式会社は今年も「WithYou九州」に人工乳首、それに医療用ウィッグを出展します。

乳がん患者様は500円の参加費で参加できます。

1、日時:2020年1月19日(日曜日 12:30~16:15
2、場所:アミカス
3、住所:福岡市南区高宮3丁目3-1

10のテーマに分かれており今年も盛りだくさんで実施されます!

WithYou九州2019チラシ

ウィズユー九州

参加報告
いつものようにナチュラルブレストでは人工乳房と人工ニップル、そして医療用ウィッグを出展しました。全国のWithYouは医療関係者が乳癌患者のためにボランティアで勉強会などを実施するものです。いつも勉強になる講演やグループワークなどがあります。そして乳がんに関連する企業が製品などの展示を実施します。当社の人工乳房を使用している患者様や「こんな製品があるんだ!使いたい」などという患者様などたくさんの方が来場されナチュラルブレストの製品を見て頂きました。福岡の方が多いのですが他県からもたくさん来場されていました。関心の高さが伺われます。

試着してみたいという方もいらっしゃったのですが、試着場所などがなかったので次回は試着ルームなどもあればと考えています。医療機関の先生が「福岡開催の乳がん学会でナチュラルブレストの人工乳房を見て感動したんだよね、すごく良いと思ってパンフレットを取り寄せて、何人か紹介したんだよ」と言ってくださいました。その医療機関からの紹介と言って患者様が購入に来店されています。ありがたいことです。その他も医療機関の先生からも「この前、ナチュラルブレストの人工乳房を紹介しといたから予約が入ると思うよ」などとお話をして頂きました。ありがとうございます。

第8回 WithYou東北に人工乳房と人工乳首を出展します。

2019/12/01

ナチュラルブレスト株式会社は今年もWithYou東北に人工乳房と人工乳首を出展します。今年も講演や質疑の時間、グループワークなどが開催されます。今回のWithYou東北の概要は下記の通りです。

【WithYou東北概要】

開催日:2019年12月1日(日曜日)
開催時間:12:30~16:00(12:00開場)
場所:仙台国際センター 会議棟
参加費:1,000円
事務局:原田乳腺クリニック内 お問合せはホームページからhttps://www.withyou.org

参加報告
WithYou東北がいつもの仙台国際センターの会議棟で開催されました。時間は12:30~16:00まででしたが、200人弱でしょうか。たくさんの参加者でにぎわいました。WithYouは全国でブロックごとに開催されていますが、このWithYou東北には、ご依頼を頂いてから毎年参加させていただいています。

今回は本部から代表の本田が参加しただけでなく仙台サロンの佐藤も参加しました。仙台サロンの佐藤は仙台駅前の東北公済病院に3か月に1回、説明会に参加させていただいています。また宮城県の各地からお客様が仙台サロンに来店されているため、患者様、看護師様からよく話かけられていました。いつもは廊下への展示だったのですが今回は大きな講演の部屋の後方が企業展示の場所だったので、沢山の参加者が人工乳房や人工乳首を見に来ていただきました。またその仕上がりにびっくりして他の患者様をつれてきてくださる方も多かったのでたくさんの皆様に製品を理解していただけたのではないかと思います。今回、初めての試みとして試着の部屋を作ってくださいました。ナチュラルブレストは仙台市の旭ヶ丘駅近くにサロンがあります。地元のサロンでゆっくり試着ができます。ご予約、ご来店をお待ちしております。

WithYouTokyo2019に人工乳房と人工乳首・ニップルを出展。

ナチュラルブレスト株式会社「第18回 With You Tokyo 2019」に昨年に引き続き、人工乳房と人工ニップル(人工乳首)を展示します。ナチュラルブレストの代表の本田が参加しご説明いたします。

基本情報は下記の通りです。

■東京 第18回WithYouTokyo2019
■日程 2019年9月29日(日)
■時間 13:00~16:30
■場所 聖路加国際大学内 アリス・C・セントジョンメモリアルホール
■テーマ 「コミュニケーション、その先にあるものを考える」~奏でよう Beautiful Harmony~
■参加費 1,000円
■主催 With You Tokyo 実行委員会
WithYou東京のホームページはこちら

参加報告
「withyou東京」が昨年と同じ「聖路加国際大学内 アリス・C・セントジョンメモリアルホール」で開催されました。すでに18回目となる歴史のあるwithyouです。このwithyou東京は医療関係者がボランティアで乳がん患者のために勉強会や座談会や講演を実施しています。例えばグループワークでは、テーマごとに乳がんを経験された患者さん、そのご家族、医療従事者(医師、看護師)が10 人ほどの小グループに分かれて、ご経験された不安や疑問をどのように 解決したかなど、ざっくばらんに語り合います。それは次のような内容になります。

①手術前、手術後の悩み ②乳房再建 ③抗がん剤治療に対する不安や悩み ④再発への不安や悩み ⑤再発治療に対する悩みや不安 ⑥妊娠、出産、結婚について ⑦仕事、職場、対人関係での悩み ⑧リンパ浮腫 ⑨こころを元気に過ごすには ⑩ご家族のグループ ⑪緩和ケア

ナチュラルブレスト株式会社では、代表の本田が参加して乳がん患者向けの貼り付けタイプの人工乳房や人工乳首を展示しました。パンフレットの配布や自己粘着タイプの人工乳房や人工ニップルをご説明しました。ナチュラルブレスト株式会社では実際に人工乳房を装着した際のビフォア&アフターの事例集をご用意してお客様や医療関係者にご説明しています。今回は、2年前に弊社の人工乳房を購入していただいたお客様がブースに来てくださり、周りの人たちに本田よりも積極的に良さをアピールしていただきました。「他の患者会でアピールしてくるからパンフレットたくさんください!」と。持って帰ってくださったんです。重いのにありがとうございます。今回も盛況のwithyou東京でした。

With You Tokyo2018に企業展示しました。

メインテーマは「良く食べ!良く眠る」2018年度のWithYou東京に参加してきました。ナチュラルブレストは企業展示として代表の本田が参加!新作の人工乳房と人工乳首を展示しました。

主 催:WithYou東京実行委員会
会 期:2018年10月14日(日)13:00~17:00(12:00 開場・受付開始)
会 場:大村進・美枝子記念 聖路加臨床学術センター

聖路加さんの建物は美しいですね(^^)

医療関係者のスタッフ様や乳がん患者様がたくさんブースにお見えになりました。

ナチュラルブレストでの新作は若年性の乳がん患者向けのセミオーダーメイド人工乳房です。これまでセミオーダーメイド人工乳房はお客様のメインの年齢層である50代から上の年齢層向けに制作してきました。若年性の乳がん患者や50代の患者でももっと上に乳首の位置がある女性も相当数いらっしゃることから、今回「乳首の位置高めのタイプ」を新作としてセミオーダーの商品リスト群に追加しました。すでに左右28タイプの形状がセミオーダーメイド人工乳房に揃い90%のお客様がセミオーダーメイド人工乳房を選ばれています(当社内)

2018 With You OKINAWAに企業展示しました。

2018年度のWith You OKINAWAに参加してきました。

2018年6月9日(土曜日) 昨年と同じ宜野湾市にある沖縄コンベンションセンターで開催です。梅雨なのに沖縄は雨が降らないそうで、みなさん心配されていました。でも福岡市に比べるととっても蒸し暑く、外にいるとすぐに汗だくになる感じです。昨年と同じ宮良クリニック様が幹事で開催されています。

場所は昨年と同じ会議棟B。となりの大きなコンベンションセンターでは来年度、日本乳癌学会九州地方会が3月に開催されるそうです。いつも福岡県で開催されていたので次回は沖縄ということになったのでしょうね。

さて、ここが会議棟B。中に入ると1Fと2FでWith You沖縄が開催されています。

企業展示は10社ほど。展示時間は11:30~16:30でした。ナチュラルブレストの代表の本田です。準備整いました。

たくさんの患者様や医療関係者様がブールにお見えになりました。沖縄にお店があって完全予約制でお客様をお待ちしているのはナチュラルブレストだけです。ナチュラルブレストの人工乳房や人工乳首を大変興味をもって触ったり質問されたりしていました。沖縄以外の医療関係者様もたくさんお見えになり、新作の人工乳房や人工乳首をご説明することができました。特に人工乳首の完成度の高さに驚かれる方が多かったです。

企業展示終了間際には琉球新報社の記者さんがお見えになり、代表の本田がご説明を致しました。沖縄のWithyouはたくさんの参加者でとても盛り上がっていました。みなさまにお世話になりました。ありがとうございました。

With You Kyusyu 2018に人工乳房と人工乳首を出展。

「WithYou九州2018」が開催されました。

ナチュラルブレストでは代表の本田が参加して最新の人工乳房と人工乳首を出展しました。全国7地区で開催されるWithYouは、乳がん患者や家族、一般の人向けに医療関係者がボランティアで開催しているものです。乳がんの勉強になるいろんな催しがあります。

ナチュラルブレストの地元の福岡市での開催だけにいろんなお知り合いが来場してくださいました。「Facebookにイイね!つけてるよ」とか、当社の人工乳房使っている人も来ていただきいろんなご意見や体験したことなどをお話ししてくださるのでとても勉強になりますし嬉しいこともあります。

「2年前に見た時は薄皮が厚かったから気にいらなかったけど今のは良くなっているわね。買いたくなった」と言ってくださる方もいらっしゃいました。いろんな方にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

・会場名:福岡市男女共同参画推進センター アカミス
・住所:福岡市南区高宮3丁目3-1 高宮駅前
・2018年1月28日(日曜日)12:30~16:30

第16回WithYou東京で、人工乳房と人工乳首を出展しました。

第16回WithYou TOKYOが聖路加国際病院にて開催されました。ナチュラルブレスト(株)では人工乳房と人工乳首を出展しました。

開催されたのは平成29年10月29日、日曜日。ナチュラルブレスト本部がある福岡からは代表の本田、横浜サロンと合わせて2名で参加しました。台風が近づく中、当日、福岡から移動した本田が搭乗した飛行機は風で大揺れの上、遅れました・・

ナチュラルブレストの人工乳房を気にいってくださった国立有明がんセンター看護師様からのご依頼で初参加となりました。参加の企業は、人工乳房以外は、ウィッグ系の企業や乳がん手術後の下着などのメーカーです。

ナチュラルブレストのフィッテングサロンは、東京および関東にはたくさんあります。今回は、東京都と神奈川県、千葉県のサロンを書いてPRしました。お近くのサロンでフィッテングをお試しできる便利な体制をとっています。

東京の乳がんの患者さんは、乳房再建手術を受けている人がとても多く、本田がお話しした人たちは半分くらいが乳房再建手術を受けた、あるいはこれから受ける人たちでした。

ナチュラルブレストの人工乳房がとてもリアルなので、ある患者さんが「すごいね最初からこれを知っていたら術を受けなかったのに、でもパンフレットはいりません」と、断られました。「パンフレットを見てると手術した自分が悲しくなるから」と・・

再建した胸の形は、ナチュラルブレストの人工乳房みたいにきれいに再現できていない人が結構いるような気がします。他の患者様は、「頑張って乳首の再建までしたのに、入れた刺青の乳首の色が年々薄くなってしまった」「この再建した乳首の上からナチュラルブレストの人工乳首をかぶせて使うことができますかね」と相談されました。

今回展示してPRしたのは、種類が増え、よりリアルさを増したセミオーダーメイド人工乳房。そしてフルオーダーメイド人工乳房。これはお客様に納品した製品のレプリカです。さらに新しく発売を開始した既製品の人工乳首。実は、販売を開始した既製品の人工乳首ですが、人工乳房よりお客様のご要望は緻密。

工夫しながら、改良を重ねていますが、お客様のご要望にお応えするうちにセミオーダーメイド人工乳首に発展しそうな勢いです。一番あたらしい情報はホームページに掲載していきますのでよろしくお願いします。

第6回WithYou東北。ブースは黒山の人だかり

第6回WithYou東北が2017年12月3日(日曜日)仙台市の仙台国際センターで開催されました。ナチュラルブレスト株式会社は、新作の人工乳首と種類が増えたセミオーダーメイド人工乳房を出展しました。仙台市は快晴。仙台国際センターで12時から16時半までWithYou東北が開催されました。場所は仙台国際センターの会議棟2Fです。

WithYou東北は医療関係者が乳がん患者のためにボランティアで実施されています。東北一円の医療関係者が集まりました。

ナチュラルブレスト(株)では、乳房再建手術後に完成したお胸に貼りつけて使用する「人工乳首(人工ニップルとも言います)」と種類が増えたセミオーダーメイド人工乳房を展示しました。

ナチュラルブレスト代表の本田幸恵が乳がん患者や医療関係者にご説明しました。乳房再建手術をされている患者様も多く、10,800種類もある人工乳首は好評でした。また再建手術を実施されている複数の医師は「製品がとてもリアルで種類も豊富」ということでサンプルをご依頼されました。セミオーダーメイド人工乳房は、これまでの4タイプ(左右8タイプ)から11タイプ(左右22タイプ)に増えました。そのため85%のお客様はセミオーダーメイド人工乳房をお買い上げになっています(本年度データより)またセミオーダーメイド人工乳房の彩色レベルを上げ、フルオーダーメイド人工乳房と同程度にしました。血管やほくろも有料→無料に変更し、よりお客様に気軽にお申込みできる体制にしました。

ナチュラルブレストのブースは黒山のひとだかりが出来、説明をしている本田は、しゃべりっぱなし。ブースに来店されたお客様、医療関係者様ありがとうございました。時間の合間にはWithYouスタッフ様も興味をもって説明を聞きに来てくださいました。お客様が買いやすく使いやすい商品づくりシステムづくりに頑張ります。ありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
0120661167